よくあるご質問

ECOPRO

  • IEを開こうとするとEdgeが勝手に開いてしまいます。

    パソコンのEdgeの設定がマイクロソフトが推奨する設定に切り替わったことが原因です。以下の方法でEdgeの設定を変更してください。

    Edgeを開きます。
    スタートメニューからEdgeを開きます。
    Edgeの設定画面を開きます。
    […]→[設定]の順にクリックします。
    [既存のブラウザー]をクリックします。
    Internet Explorer の互換性を設定します。
    「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」が[常に表示]になっているので、これを[互換性のないサイトのみ]に変更します。
    Edgeを閉じ、IEが正常に開くか確認します。
  • 日報作成で日報が出力されません。何が原因でしょうか?

    ご利用のブラウザがInternet Explorer(以下、IE)である場合、特定のページが表示できないことがあります。
    IEの[セキュリティ]の設定を変更することで改善される場合があります。

     

    ◆セキュリティ設定の方法

    1.IE を起動し、セキュリティを設定するWeb サイトを表示します。
    この場合ECOPRO を表示させてください。

     

     

     

     

    2.IE の右上にある[ツール(歯車マーク)]をクリックし、表示された一覧から[インターネットオプション]をクリックします。

     

     

     

     

    3.[インターネットオプション]ダイアログが表示されます。[セキュリティ]をクリックし、[信頼済みサイト]→[サイト]の順でクリックしてください。

     

     

     

     

    4.[信頼済みサイト]が表示されます。[このWeb サイトをゾーンに追加する]の欄にECOPRO のドメイン名[https://hhc-eco1.com]が表示されていることを確認したら、[追加]をクリックします。

     

     

     

     

    5.[Web サイト]の欄にECOPROのドメイン名が表示されていることを確認したら、[閉じる]をクリックしてダイアログを閉じます。

     

     

     

     

    6.[信頼済みサイト]を閉じて[インターネットオプション]に戻ったら、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。

     

     

     

     

    7.[セキュリティ設定]が表示されます。[設定]のリストを下にスクロールしていくと、[ActiveX コントロールとプラグイン]という項目があります。この項目にあるラジオボタンを全て[有効にする]にしたら、[OK]をクリックしてダイアログを閉じます。

     

     

     

     

    8.[セキュリティ設定]を閉じて[インターネットオプション]に戻ったら、[OK]をクリックしてダイアログを閉じます。

     

     

     

     

     

     

     

    以上の設定を行ったら、ECOPROで日報が出力されることを確認してください。

  • ECOPROで画面から顧客検索するのですが 選択リストが表示されません。どうすればいいでしょうか?

    ご利用のブラウザがInternet Explorer(以下、IE)である場合、特定のページが表示できないことがあります。
    IEの[互換表示設定]の設定を変更することで改善される場合があります。

     

     

     

    ◆互換表示設定の方法

     

    1.IE を起動し、互換表示を有効にしたいWeb サイトを表示します。
    この場合ECOPRO を表示させてください。

     

     

     

     

    2.IE の右上にある[ツール(歯車マーク)]をクリックし、表示された一覧から[互換表示設定]をクリックします。

     

     

     

     

    3.[互換表示設定]ダイアログが表示されます。
    [追加するWeb サイト]の欄にECOPRO のドメイン名[hhc-eco1.com]が表示されていることを確認したら、[追加]をクリックします。

     

     

     

     

    4.[互換表示に追加したWebサイト]の欄にECOPRO のドメイン名が表示されていることを確認したら、[閉じる」をクリックしてダイアログを閉じます。

     

     

     

     

     

     

    以上の設定を行ったら、ECOPROで再度顧客検索し、選択リストが表示されることを確認してください。

  • 点検する設置先が電波の繋がらない場所でネット回線が使用できません。 データの入力はどうしたらいいでしょうか。

    インターネット環境が無いと入力はできません。
    電波の繋がる箇所で入力作業を行ってください。

株式会社HHCお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

03-6240-9005

受付時間 9:00~17:30

土日・祝日・年末年始を除く

メールでのお問い合わせ